Badgeは画像を切り抜いてバッジのように装飾するNmageman Moduleです。
以下のようなことが可能です。
バッジリソースを準備すればお好きなバッジを利用できます。
バッジは2枚の32bit PNGファイルで構成します。
"badges"ディレクトリにお好きな名前のディレクトリを作成し、
その中に2枚のPNGファイルを置いてください。
作成したディレクトリ名がバッジ名となります。
[バッジリソース重ね合わせ図]-- --------------------- 上 | Wrap.png | (装飾PNG) --------------------- --------------------- | Target Image | (jpg, png, gif, etc...) --------------------- --------------------- 下 | Base.png | (切り抜きPNG、透明度100のピクセルが切り抜かれます) --------------------- --//
詳細はパッケージの"badges"ディレクトリに同封のサンプルバッジを参照してください。
目的画像へのアクセスのQueryStringに "badge=xxx" を付加します。
"xxx" にはバッジ名を指定します。
Badge設定のルート要素。
バッジが格納されたディレクトリを指定します。
"Badge.dll"からの相対パスか絶対パスを指定できます。
起動時にメモリに読み込むバッジを指定します。
メモリに読み込むことで処理速度が向上します。
ただし、Preloadされたバッジリソースを変更した場合にNmagemanの再起動が必要です。